fc2ブログ

ダイヤモンドのパワー

2010.05.03.21:29

先日、六本木のとあるレストランでの食事会で
三好一美さんというジュエラーの方とお話しました。

三好さんは、PETULAというジュエリーのデザインと販売を行っている
パイロエンタープライズの社長さん。
http://petula.jp/jewelry/index.html

三好さんは、ジュエリーのお仕事以外にも翻訳のお仕事もされていて本当に多才な方です。
http://www.amazon.co.jp/モリー・ムーンの世界でいちばん不思議な物語-ハリネズミの本箱-ジョージア-ビング/dp/4152500018/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1272717463&sr=1-2

最近、三好さんの開くジュエリーのワークショップに伺ったり
ライブにご一緒したりと、お会いすることが増えたのですが
本当に三好さんは知的で女性らしくて素敵な方なんです。

一言で言えば「素敵な大人の女性」。

、、、そんな三好さんが、先日の食事会で
少女のように「今日、私すご~い発見をしたんです!」と
ものすごく嬉しそうな顔でお話をされたのが

「ダイヤモンドのお話」

ダイヤモンドって、人間よりもずっとながく
この地球にいるので、ものすごいパワーがあるらしいです。
それで、ダイヤモンドを美味しくないワインに入れると
美味しくなるという噂を聞いて、三好さんが実験してみた
そうなのですが、、

本当にすごく美味しくなっちゃったそうなんです。びっくり。

同じグラスに同じ量のワインを入れて、
一つにはダイヤモンド、もう一つのグラスにはワインのみをいれて実験。

ダイヤモンドはちゃんと超音波洗浄し
石のみをグラスに入れたそうです。

お酒大好きな三好さんが、その確かな舌でワインを味わうと
ダイヤモンドを入れたワインだけが、味が変わっており
すごく美味しくなったそうなんです。

三好さんのブログ↓
http://ameblo.jp/jewelryreform/entry-10520529713.html

これを聞くと、ダイヤモンドのパワーって本当にすごいのかもと
思ってしまいますね~。

エンゲージリングのダイヤモンドの指輪、しまっておかないで
いつも身につけるようにしようかしらと
思った私でした♪

私はお酒が飲めないので実験できませんが、お酒好きの「舌に自信あり」の
方は是非実験してみてくださいね。
スポンサーサイト



comment

Secret

篠原みな子のCD

Whispers of Fairies

2500円 好評発売中!

FC2カウンター
プロフィール

篠原みな子

Author:篠原みな子
作曲・編曲家/ピアニスト
2006/11/11にファーストアルバム「Whispers of Fairies」をリリース

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オススメ情報

おそうじ楽々。しかも地球もきれいになっちゃいます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク