fc2ブログ

友達の家に

2007.01.30.23:07

今日は、学生時代の仲良しのお友達のうちに遊びにいきました。

18才で知り合い、長い長い間、色々な彼女の姿をみてきました。
いい時も悪い時も。

今日会った彼女は本当に幸せそうでした。
たくさんのことを乗り越えて、結婚して子供を産んで。

人って、幸せになると声もかわるのですね。
待ち合わせ場所の確認で、会う直前に携帯で話した彼女の声は
明るくて、やわらかで、かろやかで、本当に心地よい声でした。

そして、現れた彼女の笑顔は幸せに輝いていました。
それが、なんだか私は嬉しくて嬉しくてなりませんでした。
彼女がどんな思いで幾多の出来事を乗り越えてきたか知っているだけに
なんだか泣きそうに嬉しかった。

そして、友達の幸せを心から喜べる自分がとても嬉しくて
本当に幸せな気持ちになりました。

たくさんの幸せオーラを浴びて、なんだかパワーアップした感じ。
幸せな曲がかけちゃうかな。

帰り道、高崎線にのろうとホームにおりていったら、まだ発車時刻よりも随分前なのに
ドアがしまっていました。
電車が動く気配はないのに、ドアは閉じたまま。
「え?私ホーム間違えた?」
反対ホーム側のドアをみたけれと、そちらも閉じている。

「え?私、のれないまま電車がいっちゃうわけ?そんなことって…」と
動揺していたら、高校生の女の子が私のよこを通って電車に近付いていくのが
見えました。

「のれないよ?」と心の中で思って、ぼんやり眺める私。
しかし、その子がドアの横のボタンをポンっと押すとドアが開くではないですか。

高崎線って自分でドアをあけるのね。

…ひとつ、お利口になりました。
スポンサーサイト



comment

Secret

篠原みな子のCD

Whispers of Fairies

2500円 好評発売中!

FC2カウンター
プロフィール

篠原みな子

Author:篠原みな子
作曲・編曲家/ピアニスト
2006/11/11にファーストアルバム「Whispers of Fairies」をリリース

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オススメ情報

おそうじ楽々。しかも地球もきれいになっちゃいます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク