FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-06 11:43 | カテゴリ:未分類
先日、お稽古にいらしているピアノの先生から
こんなメールを頂きました。

『突然ですが、大阪の石嶺尚江先生を中心に
“東北関東大震災 ピアノ教室復活支援会 「希望」”が立ち上がりました。

被災されたピアノの先生方に、楽譜やCDを送ろうという活動です。
新品でなくても、もらってうれしい状態のものでしたら、中古でもよいそうです。

今、被災地の状況を多方面から調べてくださっていて、状況が整い次第、送るそうです。
楽器や小物等も今後検討するとのことです。

ご協力いただける場合は、草加市の益子祥子先生にお送りください。
送料は各自負担になります。』


そうですよね。
東北でピアノを教えていた方々はピアノも楽譜も
全て流されてしまっているのですよね。

こういう形で気持ちを届けることもできるのですよね。

早速私も、一昨日、手持ちのきれいな楽譜を数冊送りました。


詳細は石嶺尚江先生のホームページをご覧下さい。

http://ishiminenaoe.net/shinsai.html

東日本エリアの方は益子祥子先生のホームページも
ご覧になってから送られるといいと思います。
http://blog.livedoor.jp/chocorin_p/?p=3

東北地方のピアノの先生方が、お仕事を再開されることは
東北地方の子供たちの笑顔が戻ってくるということだと思います。

ぜひぜひご協力お願いします。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://minnanoko.blog78.fc2.com/tb.php/388-4804f0ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。