-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-22 11:37 | カテゴリ:日々のこと
最近、娘がすごい勢いでハイハイをし始めました。

とにかく移動スピードが速いし、あちこちつかまって立とうとしたり
目がはなせません。
慌てて台所にゲートをつけたり、部屋のイスを撤去したり。

最近、レッスンも立て込んでいたので、とにかく忙しくて
毎日家の中を走り回っていました。笑。

昨日の日曜日も朝から予定がぴっしりでお昼ご飯も10分ほどですませた感じ
だったので、夕方ちょっと疲れたなと思ってぼんやりしていたら
娘をみてくれていた夫が立ち上がって台所に行きました。

カップをひとつだして、紅茶を入れています。

豆乳をいれて黒糖を入れてクルクルかきまぜて。

よく夫が作って飲んでいるスタイルの紅茶です。

ああ、そうだよね。
一日娘の面倒をみていたんだもん。
疲れたよね。ゆっくりお茶飲みたいよね。

と思って眺めていたら、、

「はい」

と、そのカップが私の前にでてきました。
笑顔と一緒に。

ああ、私に入れてくれたんだ。

朝、私が「毎日一杯のお茶を飲もうと思いつつ果たせずに
過ぎていく日々」だと話していたのを
聞いていたのか、いなかったのかわかりませんが、、

そんな毎日だったので、その一杯の紅茶が
とてもとても嬉しくて
心がホカホカとあったかくなりました。
そしてなんだかとっても元気になりました。

日々の中のちょっとした優しさで
心は潤うものなんですよね。

バタバタの毎日だけれど
私も心がけていこうと思います。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://minnanoko.blog78.fc2.com/tb.php/443-1a3300e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。