FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-15 11:24 | カテゴリ:レッスン
先日、神戸に住む方がモニターレッスンにいらっしゃいました。

神戸からいらしたぐらいなので、ぐいぐい来るタイプかと思ったら
実に落ち着いたお嬢さんでした。

少しだけお話をしてから、演奏を聴かせて頂いたら、なるほど、、と思いました。

静かだけれど、とっても意思が強く、自分というものを大切にしていて
そしてまっすぐ。

、、、ということが、演奏にしっかりと表れていたからです。

だから、ご自分のほしい情報のためには、フットワーク軽く
動くことができるのだなと納得しました。

そして。

こんなに人柄が演奏に表れるのかと、あらためて驚きました。

最近思うのは、「弾き様」は「生き様」だなあということ。
みんな演奏フォームも出す音も、その人そのものなんですよね。

そう考えると、私は外からはどんな風に見えるのかなあと
気になったりして。

人のことは見えても、自分のことは全然わかりません。笑。

外から見えることが、わからない以上
外にどう見せようかと思うことはきっと無駄な努力なんでしょうね。

自分が気持ちよく、嬉しくなるピアノを求めて
これからもピアノを弾いていきたいと思います。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://minnanoko.blog78.fc2.com/tb.php/460-6e47a556
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。